再認識

という訳で、本日は親戚のお悔やみに行って参りました。

親兄弟を除いて、僕の事を愛してくれたトップ3の内2人の親族を今年に入って亡くしました。


こういう事は順番だし、必然なんですが。


式を終えて東京に戻る終電の特急は流石に寂しいですね💦


なんてーだけのネガティヴ投稿なら、最初からしないんです。


この2人の親族を失った事で、自分がここまでどれだけ愛されてきたのかを「再認識」出来たんです。


だから、自分に価値が無いとか、愛されていないなんて思うのは間違いだなって思うんです。


ツライ出来事や、しんどい状況の時に見失いがちになるだけで。

今だって、必ず誰かに必要とされ、愛されている、ハズ😎


そんな今更取り上げなくても良い、当たり前の事を再確認した1日でした。


とはいえ、愛する人を失った喪失感は小手先のプラス思考で乗り越えられる訳ではないので、現実としっかり向き合い、心行くまで悲しんで、故人を偲ぼうと思います。


会える時に会いたい人に会い、感謝の気持ちを言葉にしておくのは大切ですね。