せっかち⇄のんき

僕は「せっかち」です。

と思っていました。

今年の誕生日の前日まで。

現場には巻きで入るし、資料はなる早で提出するし。


せっかちな性格が楽曲にも出ていて、サビがシンコペになりがちなんだと思っていました。

あまりにサビのシンコペが多いので、最近は敢えてオンで作ったり、休符を入れたりしてます😑


でも、せっかちが仕事に上手く活きていると思っていました。



なんですが、今年の5月5日、自宅で会食をしている時に義姉の衝撃的な一言で僕の概念は覆りはじめます。

「私は大ちゃんの事、せっかちだと思った事ないよ。」 


いやいやいやいや、俺、せっかちだし(心の声)。


とはいえ、近しい親戚でもそう感じる事があるんだ、と思ってその場は納得しておりましたが。


30年来の友達に同じ話をしたところ、

「俺もお前の事、せっかちだと思った事ないよ。逆でしょ。」


いやいやいやいや、俺、せっかちだし(2回目)。


しかし、近しい人間に2連発で、自分はせっかちではないと言われると、いよいよ長年の自分の概念が間違っていたのかもしれないと思い始めています。


コペルニクス的転回( ̄∇ ̄)


オドロキ、モモノキ。


まだまだ完全に納得はしておりませんが、思い込みって恐ろしいですね〜〜🎤😎