心頭滅却

「心頭滅却すれば火もまた涼し」という、とんでもない故事成語がありますが🙄

忍野八海にも「30秒間 名水に手を入れてください」というチャレンジポイントがありました。

火はなかなか涼しくならないが、この程度はなんでもないハズ。


こちとら、1月2日から海に入ってヌンチャクのロケをした男。


それに比べたら、楽勝、楽勝。


いざ、30秒!


当日は暑かった事もあり、15秒位までは楽勝でした。

「おー、気持ちいい!」

なんて、言っていたんですが。


20秒を経過した辺りから、その身体のリアクションが激変します。


イ・・・

イタイ!

イタイ!イタイ!イタイ!イタイ!イタイ!イタイ!


芯に訴えかけるイタさ。


30秒を待たずして、手を抜きましたとさ。


忍野八海で得た知識は、

「凡人は心頭滅却出来ない」でした
d( ̄  ̄)