心を整える

梅雨に入り、難しい時期になりましたねぇ。

寒暖差と湿気、そして気圧差。

心と体を整えるのが難しい季節ですよね。


歌は心がダイレクトに出ます。


体を司る心を整える事が、良い歌を歌う為には重要になります。


心を整える事がコレ非常に難しい。


誰でも生活していれば、必ずストレスを抱えます。


ストレスを抱える事自体が、生きるという事なんだと思います。


一定のストレスは成長を促します。


しかしストレスがかかり過ぎると、心が折れてしまう。


なので適度なストレス解消が必要になるんですよねぇ。


心を整える事こそが歌の究極なのかも知れません。



以上、ダイエットをしながら曲作りに精を出すストレス溜めまくりのキルビルでした😑