我々の業界、よく「数」を求められます。

「数」は大きければ大きい程、高評価になる事が多いですよね。



フォロワー数、再生回数、チケット売上げ、CDの売上げ、出演番組の視聴率。

挙げれば、自分の価値が問われるのは、持ち合わせる「数」の大きさなのかも知れません。


世知辛いですよね〜 苦笑。


何故「数」が求められるかというと、その人の頑張りが表せる唯一のモノサシだからだと思います。


「頑張る」という言葉は非常に振り幅があります。


あの人の「めちゃくちゃ頑張っている」が、この人の「普通」だったりする事が、多々あります。


生まれる時に持ち合わせている「数」は様々。


スタートから不平等、不公平。


でも、少なかった「数」を「頑張る」事で増やせるのが人間の素晴らしいところ。


だからこそ「頑張る」事で得られた「数」が評価されるんだと思います。


今年も後半に入りましたが、大きな「数」を求めて「頑張る」所存であります💪😊