ヒューマンスキル

前回の「数」の後編的投稿になります。

今回は「ヒューマンスキル」です。


今、圧倒的に大きな「数」を持つ方は良いんです。


問題は、平均的な「数」しか持たない時に、当落線上にいる僕です 苦笑。


遅刻しない、挨拶が出来る、が当たり前の基準として。


となると、その差は非常に小さな「数」になります。


その小さな「数」を作り出すのは、人間くさい部分なんだと思います。


他の人より少しだけ笑顔が多いとか。

他の人より少しだけ会話が明るいとか。

他の人より少しだけ返事がはやいとか。


とはいえ、いざと言う時に発揮出来る「力」は、回数を重ねたモノだけ。


つまりは日々「ヒューマンスキル」を高めるという事になるんだと思います。


芸事の表現には「ヒューマンスキル」が肝になります。


今まさに人生の当落線上に居るであろう僕は、明日もヒューマンスキルを磨きたいと思います😊