1日に身につく量

人間、本当に1日に身につく量は僅かだな〜という話をひとつ。


現在僕が使用している打ち込み機材はCubasis。

去年の今頃、20年連れ添ったYAMAHA QY100 から一大決心をして、乗り替えました。


使える様になるのに2ヶ月。

QY100 と同じ位の速度になるのに4ヶ月かかりました。



仕事で使用しない部分では、未だに分からない機能もおそらく沢山あります。


乗り替え始めは、ともするとQY100に逃げて戻ろうとする弱い心が積極的に顔を出すので、クローゼットの奥の方に片付けました。


今考えるとチョロイ事も、何度も何度も突っかかり、何度も何度もつまずいて、少しずつ身に付けていきました。


「今日は休みだから」とか、「一気に進めてやろう」とか思って長い時間Cubasisに向かい合っても、身につく量は本当に少し。


自覚出来るか、出来ないか、位微量でした。


1日に腕立て伏せを出来る量も、身につく筋肉量も決まっているソレに似ています。


何事を身につけるとしても、最も大変な「ゼロ トゥ ワン」と「タイムラグ」を同時に抱えながら、「焦らず怠らず」日々精進しました。


半年もすると、仕事で使いこなせる様になりました。


結果、1年経った今、乗り替えたおかげで、いただく仕事の量も幅も増えました。


大きく発展しました。


1日に詰め込もうとする熱量を、21日に分割して続ける根性が必要なんだと思います。


苦手な部分を克服した時こそ、発展の値も大きくなります。


何かを始めようとしている方は、是非毎日濃い15分を21日間続けましょう🎤😊