納得

今、僕が最も注目する言葉は「納得」です。
  

「する」も「しない」も、自分が「納得」出来れば正解なんだと思います。


今の生活をしていて、死ぬ時に「納得」出来るかどうか?


重いですけれども 笑。


一見すると、頑張る事が美しくて尊いとされる傾向が強いですが、それも必ずそうでは無いかな?と思います。


「頑張る」が口癖な僕がこういう事を言うと意外と思われるかも知れませんが。



この年になっても、このまま終わる訳にはいかない僕としては「頑張る」事が、現段階での「納得」。



もっと多くの方々に自分の事を知っていただきたいし、もっと多くの方々に自分の曲を聴いていただきたい。



その為には、今以上に努力しないとイケナイのは明快なので、「やる」事が納得です。



人によって価値観も違うし、生き方も違うので、沢山の「納得」の形があるんだと思います。



あなたは来世、また人間に生まれたら、何をすると思いますか?



僕は即答で被せ気味に「音楽」と答えます。



現段階では。



これから自分の描く理想の生活を送れるようになったら、来世は「安定した生活」を選択するのかも知れません。



このカルマを解消するには(だから、重いって 笑)、現状打破の為の努力をします。



「納得」。


奥深い言葉ですね〜。