涌谷スタジアム

我々、今年8月14日に宮城県涌谷町で行われる涌谷祭りに、お伺いさせていただく事になりましたー。

涌谷スタジアムの特設野外ステージでライブを行うそうです🎤😎

今回はJudas Priestのカバーをやらせていただきます。

本日は、その初リハでした。



僕としては今年コレがライブ初めとなる訳でして。



普段ボイストレーニングをしていても、実践でメタルを歌うのは一味違います。


リハの ど頭 は特にパワーを使います。


メンバーと手合わせをする時にご挨拶代わりに、一発かまさないとイケナイ。


「コレ位やれまっせ」と言いますか。

「歌は任せてもらって大丈夫でっせ」と言いますか。


歌い始めは日常から非日常に変わる瞬間なので。


たっぷりと息を吸いながら。

音響バランスを確認しながら。

当日の発声の調子を見ながら。


丁寧にジャブを突く様に、声を響かせていきます。



しかし、やっぱり歌うのは楽しいですね〜〜🎤😆

全くもって、改めてなんですが 苦笑。

自分は歌う事により、生きているんだと実感します。

これから2週間、心と身体を作り上げて、涌谷スタジアムに参上します。


ステージは18:00〜になるそうです。

8月14日は是非涌谷スタジアムにお越しください!