エックスデイを作る

お世話になっているプロダクションさんで、8月10日に年に1度のライブを行います。

僕がボイストレーニングを担当している生徒さんの多くは出演します。

ライブ情報は13社でプレスリリースされるビッグイベント。


ライブが近づくにつれ、出演者の緊張感も高まります。


歌を上手く歌う事は、大前提。


そこから、キャラクターやオリジナリティ等、いかに付加価値を付けていけるかで、皆バタバタしております。


この時期は皆、必ず伸びます。

イヤでも伸びます😎


ステージ以外は、和気あいあいと過ごして欲しい。

でも、自分の時間だけは「今日は俺の(私の)1日にする!」という強い気概で臨んで欲しいものです。


各々が万端な準備をし、ベストなパフォーマンスをする事で、ライブ全体が素晴らしいモノなり。

自分の立ち位置が分かり。

課題が分かるモノなので。


 
やっぱりエックスデイを作るべきですね。



長い時間、目標が無くとも、継続的な努力をし続けられるのが理想です。


でも、その理想がなかなか形にならないからこそ、定期的にエックスデイを作る事が良いと思います。



あ、ちなみに、僕らトレーナーズも1曲だけ歌います。


楽しみです〜〜🎤😊