2テラになりました

今週の月曜日に我が家のHDD付きDVDレコーダーが壊れまして( ̄ー ̄)

DVDを読み込んでくれなくなってしまったのです。

僕の唯一の楽しみであるテレビ鑑賞が思う存分出来なくなるとなると、これはもう大問題なので。


購入致しました、HDD1テラ付きBlu-rayレコーダー。

本日着きました、HDD1テラ付きBlu-rayレコーダー。

既存のHDDを合わせると、録画可能容量は2テラ。


見ずに消す番組が増えそうです 苦笑。




我が家のテレビは50型。


そうすると、DVDだと画素が粗くなるんです。


Blu-rayだと、デカイ画面の長所を最大限に活かしてくれることになるでしょう。


最初に買うBlu-ray Discは、やっぱり「燃えよドラゴン」ですかねぇ?😎?



でも、ひとつ悩みがございます。


前のHDDに録画した数々の番組のデータがダビング出来ない事。


「LANケーブルを繋げば、普通に出来ますよ」と言われたのですが。

LANケーブルを繋いだのに「データを移しますか?」的な項目が出てこないんですよね〜〜。


もしかすると、データ移行は出来ないのか?


アナログな私は苦悩させられます(>_<)


分からないと寝れないよ〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)