赤白黄

ここ1ヶ月悶々とさせられていた悩みが、先程解決しました。

スッキリーヽ(´▽`)/


僕を悶々とさせていたのは、旧HDD付きDVDレコーダーから、新HDD付きBlu-rayレコーダーへの、HDD内のデータの移行でした。


最近のBlu-rayレコーダーは「引っ越しダビング」なるモノがあるんですが、旧DVDレコーダーにその機能が付いていなかったのです。

そして、DVDドライブが壊れてしまったので、抽出する方法が無くなってしまっていたのでした。


電気屋さんに行って、徹底的に調べてもらったのですが、専門家の答えは「諦めて下さい」でした。



僕も諦めて、テレビに2チャンネル入力して、チャンネルを切り替えながら見ていました。



先程ふと思い出し、デジタルギリギリの昔懐かし赤白黄の3本ケーブルで新旧HDDを繋いで見てみました。



そしたら、そんなに画質が落ちる事無く見れたのです。


それをそのまま録画すれば、無事データ移行できます。


ただ今、めちゃくちゃ高いテンションでダビングしています。


ただそれだけの事なんですが( ̄▽ ̄)


改めて・・・スッキリーヽ(´▽`)/