引き算

本日、ここ1年抱えていた悩みが解けました。

まだ完全ではないのですが。

おそらく、もう大丈夫かと思われます。

 
抱えていた悩みは、もちろん楽曲アレンジ。


ずーっと悩んでいました。

ホントにずーっと。

ホントにホントにずーっと。


よりハイレベルなアレンジにしようとして、アレやコレやと音を盛っていったのですが。


盛れば盛る程、ひとつずつの音がボヤける。

方向性がブレる。

自信が揺らぐ。


スッカリ迷宮に入り込んでおりました。


出口が見えない中、アレンジャーのスペシャリストを探す選択肢も視野に入れて動いていました。



そんな中、あるスペシャリストから言われた衝撃の一言。

「今のキルビルさんの作品に必要なのは『引き算』です」



マーーージですかーーー!?!?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

目から鱗。

パラドックス。

コペルニクス的転回。



しかし、確かな光明が見えました。



長い時間悩んだ甲斐がありました。


自分の弱さに負けずに学んだ意味がありました。


まぁ、しかし、まだ方向性が分かっただけ。


これから丁寧に教えと気付きを形にします💪😁