ピンチはチャンス

昨日、疲労困憊のところに少々凹む出来事がありました。

それは僕でも落ち込みます。 

一応人間なので( ̄ー ̄)


しかし「ピンチはチャンス」。


いつでも「チャンス」は「ピンチ」の顔してやってきます。


人間の脳は徹底的に変化を嫌います。


「ピンチ」として「チャンス」が来ないと、「これは良い機会だけど、また次回で良いか。現状も悪くないし。」となりますもんね。


凹んだ事をそのままで終わらせてしまえば、何も得るものがありません。

ただイヤな思いをしただけ。

それでは気が済まない僕は、この「ピンチ」を「チャンス」に変えるべく動き始まりました。


そしたら、やるべき事に着手しただけで、落ちたセルフイメージが回復し始めます。

いい調子です。

今回凹んだ出来事を大きな実りにするべく精進します🎤😊