最適化(>_<)

本日、やっぱり自分はアナログだなぁと思わされる出来事がありました。

生徒さんの希望もあり、レッスンの一環として、GarageBandを使用し、レコーディングを行っていたのですが。


その間に、いきなり「最適化しています」という文字が画面に現れ、レコーディングした音源がぐちゃぐちゃになるという事態が発生しました(>_<)


データの復元に2時間かかりました。


可愛い生徒さんの頑張りを無駄にしてはイケナイと必死でした。


何らかの設定を変更すれば、今後のこういった事態は防げるのですが。


そういう細かい設定は、グーグル先生も知らないそうです。


デジタルは日進月歩の世界。


便利過ぎて不便という事態は時々起こりますね。


う〜〜む、甘いものが食べたい。

よ〜〜し、甘いものを食べよう(=´∀`)人(´∀`=)