三日坊主にならない為には

今回も真面目な投稿です。

「三日坊主にならない為には」です。

大きく分けてポイントは2つです。


☆「今すぐ、何かをちょっとでもやる」

☆「少ししかやらない」


です。



「今すぐ〜」は、人間が皆持つはじめの一歩の重さを乗り越えるコツです。

何でも良いので、今すぐ始められる事を、何かやる。

どれだけ小さくても良いので、とにかく踏み出す。

1歩目は2歩目のモチベーションになります。

思い立ったが吉日です。

今すぐ何かを始めましょう。

🤘😎

そして「少ししか〜」は、明日も続ける為のコツです。

どれだけ好きなモノでも食べ過ぎたら、明日は食べたくなくなります。

まして、最初は目に見える効果が出にくいですよね。

しかも、最初程しんどい事が多いですし。

ですので、今日やる量は全然少なくて良いです。


「時間がある時に、ゆっくり腰を据えてやろう」と思う時は、まあ来ません 笑。


ですので、三日坊主にならない為には、今すぐ小さい一歩を踏み出しましょう🎤