無意識レベルまで

今回も真面目な投稿です😎

「技術は無意識レベルまで馴染ませる」です。

人間の脳は何かを意識する為に、0.5秒かかると言われています。

その場、その場で対応するのに0.5秒はあまりに短過ぎます。

歌の中では立て続けに事故が起きてしまいます。

なので、無意識レベルまで技術を馴染ませる事が重要になります。


なるべく早く無意識レベルまで技術を馴染ませる為にはどうすれば良いか?


「めちゃくちゃ意識して練習する事」です。


パラドックスですね〜 苦笑。


各々の技術を単体でめちゃくちゃ意識して練習して、各々の技術を歌の中でめちゃくちゃ意識して練習する事です。


残念ながら、コレ以外にはありません。


反復する事だけが、技術を意識レベルから無意識レベルまで導いてくれます。


どうにかズル出来ないかとしようとして、様々な方法を試してきましたが、やっぱりズルは出来ないみたいです( ̄ー ̄)


ただただ無駄な時間を費やしました。


あなたは是非無駄な遠回りをせずに、反復という近道を歩んでください🎤😊