自分を褒める

今回の投稿は「自分を褒める」です。

自分で自分を褒める事は非常に有効です。


大人になると褒められる機会は本当に少なくなります。

何事も出来る事が当たり前になってきますもんね。


絶対数が少なくなる上に、「ここぞ」という時に褒めて欲しい事を、望む角度で褒めてもらう事は、相当に難しい。


そこで出てくるのが、自分で「自分を褒める」です。


「ここぞ」という時に、理想的な角度で褒められます。 


目標は「 1日10褒め」です。

コレもなかなか難しい。

歌や音楽で精進する事はもちろん、挨拶や笑顔等の日常レベルに目線を合わせないと「 1日10褒め」は達成出来ません。


自分に厳しい人程、自分を褒める事が難しい。


油断すると、平気で 1〜2ヶ月自分を褒める事無く過ごしがちです。


毎日頑張っているあなたを褒めてあけてください。

高いセルフイメージを持ったシンガーさんの歌は、人を元気にします。


誰でも、今から、タダで始められます。


「 1日10褒め」にトライして下さい🎤😊