コンプレックスを起爆剤にする

今回の投稿は「コンプレックスを起爆剤にする」です。

誰でもコンプレックスはお持ちだと思います。

人から見てどれだけ完璧に見える人でも、必ずお持ちなんだと思います。


しかし、多くの人はコンプレックスを持つのは自分だけと錯覚し、自己卑下しがちです。

「こんな悪い部分がある自分なんて、〇〇出来るハズがない」と考えがち。


自分の弱さに負けてしまうんですね。


でも、誰でもコンプレックスを持つのであれば、そのコンプレックスを起爆剤にして、はじめの一歩を踏み出してみましょう。

昨日までのダメな自分と決別するのに、大きな力となります。

また、コンプレックスが大きい程、その飛距離は伸びます。


僕もルックスのコンプレックスを逆手に、ここまで歌に精進出来たと思います。

芸能の世界は、平均値から大きな外れ値を持った美男美女の集まりですからねぇ。

小さいコミュニティで上手いと言われていたセールスポイントの「歌」ですら、中のちょい上くらい。


ルックスコンプレックスを抱えていた僕は、せめて志した歌の道は極めたいという気持ちだけで、最初のしんどい時間を乗り越えられたと思います。


何事もゼロトゥワンはしんどいものです。


コンプレックスを逆なでされ嫌な思いをした時こそ、自分を変えるタイミングとなり得ます。


コンプレックスとは上手く付き合っていきましょう🎤😊