不確定な望みは心に秘める

今回の投稿は「不確定な望みは心に秘める」です。

揺らがぬ意思を持っている事ならば、その決意を強固にする為に公言するのも、ひとつの手です。

僕も良く公言を自分が逃げない手段として使うのですが。


不確定な望みは心に秘めた方が叶いやすいと思います。


不確定な望みは、現状から距離があるもの程、周りの人達に悪気なく否定されます。


この悪気ない否定が、結構きいちゃうんですよね😣


「やっぱり難しいよね」という否定的なイメージが確立されがちです。


近々のコミュニティでは難しい事でも、別のコミュニティでは当たり前の事も沢山あります。


それが身内の悪気ない否定によって潰されてしまうのは、もったいなさ過ぎます。


よほど頑丈な心の持ち主以外は、心に秘めて上手くいった時にどや顔で報告しましょう🎤😎