ドキュメンタル

今更なのですが、Amazon「ドキュメンタル」を見ております。

前から知ってはいましたが、改めてAmazonさんのガチさを感じました。

ダウンタウン松本さんプレゼンツ、10人の芸人さんが、ただただ自分以外の9人を笑わせるだけの大会。

参加費100万円(これがエグい)。

優勝賞金1000万円(持ち寄り参加費が賞金になります)。


エピソード1の芸人さんの多くが、借金をしての参戦でした。 


ここに本気度を感じました。


自分だったら、同じ立ち位置だったら、やるかな?と。


1000万円獲れる可能性は難しいじゃないですか。

他の9人の人も面白い訳ですし。


でも、出るかな 笑?

この気質ですし 笑笑。


参戦した芸人さんのほとんどが「ここで逃げれば芸人じゃない」という崇高なプライドを持って戦いに挑むところに感動しました。


制限時間6時間。


攻めずに守って1000万円を獲得する姿勢ではプロの名が廃る。


オリジナルの技を駆使し、本気で笑いを取りに行く姿勢にめちゃくちゃ共感しました。

汗かくほど笑いました🤣

Amazonさんオリジナル映像なので、コンプライアンスNGが無いのも手伝って、攻めてます。


昭和の1番攻めていた時期のテレビ番組を彷彿とさせます。


エピソード1から順番の視聴をお勧めします。


僕もこれからエピソード2を見ます😊