制限は可能性

今回も真面目な投稿です。

「制限には可能性がある」です。

人間は誰でも、多くの無駄な制限に縛られて生きています。

が故に斬新な事を思い付いても「自分のキャラじゃないから」とスルーしてしまいます。


人の事は客観的に見れるのに、自分の事になると、途端に見えなくなります。


かく言う僕もベビーメタルという非常に縛りの多いカテゴリーに身を置きます。


でも縛りが多い程、その縛りから外れた分、キャラクターが出来上がります。


何でもアリな事程、新しいモノが生み出しにくくなります。


自分の歌や曲に閉塞感や頭打ち感を感じたら、今まで「それは無し」と思った方向に足を踏み出してみて下さい。



不退転の決意で踏み出す一歩程、可能性を広げる事になるんですが。

1度縛りから外れると2度とそこには戻れなくなるので、それだけは気をつけてくださいね😎


と、喪黒福造的になったところで、おやすみなさい💤


ドーーーーン!!!