人間模様

僕は15歳で初めて手にしてから、本日まで毎日ウォークマンを持ち歩いております。

カセットからMDに移り、現在はソニーウォークマンです。

気にしいの僕は、電車の中ではぎゅーっと音量を下げます

外を歩く僅かな時間だけ、大音量で音楽を聴いております。

しかも、聴くのはほぼベビーメタル。


必然的に街中の音を聞く事は少ないのですが。


唯一街中の音を聞くのが曲作りの時。


カナル式のイヤホンをガッツリ入れていても、イロイロな人間模様の音が聞こえてきます。


打ち込んでいる時は「ブーン」とか「ファー」とか「ドン」とかの音色の積み重ねで、案外音の空白がありますので。


通しで聞く回数はそんなに多くないですし。


自分が話をする時は、声の音量に気を付けようと思いますね 苦笑。


我々歌い手は声が通りやすいので、小声で喋ってちょうどいいのかも知れないですね。


思いもよらないところで、自ら個人情報ダダ漏れさせない為にも。


人のふり見て我がふり直します🎤😊


おやすみなさい💤