読まない年

僕は行き詰まった時には本を読みます。


毎年なんだかんだで新刊を50冊以上は読むかと思います。


毎年、どんだけ行き詰まってんだ?って感じですが 苦笑。


でも、今ある悩みを短時間で解消するには、とんでもなくスゴイ人にアドバイスをいただくか、とんでもなくスゴイ本を読むかしかありませんもんね。


必然的に本に答えを求める事になります。


「良いな」と思った本は10回以上読みます。

フィットした本は何十回も読みます。

全てを覚えるまで読むつもりで。



それが今年は本を読まない1年でした。


新刊は30冊位だったでしょうか?


本屋さんに行っている余裕が無い程追い詰められていたという感じでした。


「40にして惑わず」の心境にはたどり着けないまま、今日を迎えております( ̄ー ̄)


孔子以外で惑っていない40代なんて、居るんだろうか?


明日は格闘技を観ながら、キルビルPainB.B.の今年の総括をさせていただきます。


皆様、素晴らしい夜をお過ごしくださいませ🎤😊