ひとりごと 5

本日、スルースキルズの卒業生で僕の教え子の1人でもある 秋本江里奈 のトークライブ「ひとりごと 5」を観に、新宿のネイキッドロフトまで行ってきました。

企画ライブも第5回目にもなると、もう充分なレギュラーですね。

ひと口にトークライブと言いましても、ボックストークコーナー、歌のコーナー、ゲーム対決コーナー、江里奈とデュエットコーナー等があります。

基本は僕は不参加なのですが、毎回匿名川柳のコーナーだけは全力で参加しております。

今回のお題は「LINE」という事で。

現場入りしてから、真剣に考えました。

普段は無いのですが、今回は特別に最優秀作品を選ぶという流れになりまして。


お恥ずかしながら、僕の川柳が最優秀に選ばれてしまいました( ̄▽ ̄)


「コレ、どなたの作品ですか?」と聞かれて手を挙げる時がマックスに恥ずかしかったです。


賞品も辞退したのですが、「ここまできたらもらってください」と促されたので、いただいちゃいました。


自戒の念も込めまして、発表させていただきます。


『橋架かり
渡るも険しい
ライン川』


LINEの交換はしたものの、そこから仲良くなるのは難しい様を表現した川柳となっております。


お後がよろしい様でm(_ _)m