25周年

私、キルビルPainB.B.、本年でボイストレーナーを始めて25周年を迎えます。

最短距離で歌が上手くなりたくて、プロダクションのオーディションを受けてボイストレーニングを受け始まったのが20歳の初め。

大学3年の時、免許皆伝を受けました。

「お前はトレーナーに向いてるから、やらない?」という当時の僕の先生からのお誘いを受け、研修を受けてボイストレーナーになりました。

暗中模索、紆余曲折、七転八倒しながらやってきましたが。

いつの間にか25年もこのお仕事をさせていただいております。


人が好きで、歌が好きで、歌が上手くなりたい人が好きなのが長く続けられた要因かと思います。


人間としては非常に保守的な僕ですが、発声の情報に対してだけは好奇心旺盛だった事も良かったのかも知れません。


ボイストレーナーとして極限まで身体を追い込んだからこそ、声でワイングラスを割る事も出来ましたし( ̄ー ̄)


今年はボイストレーナー25周年記念企画をいくつかやって行こうと思います。


ボイストレーニングにご興味がある方は是非僕にご連絡下さいませ🎤😊