老若男女

「どういった年齢やご職業の生徒さんが多いんですか?」と聞かれる事があります。


僕が現在レッスンさせていただいている生徒さん達は、年齢やご職業も程良くバラついております。

男女比は五分五分くらいです。

プロを目指して頑張る10代の子から、介護施設に歌を届ける為に頑張っている70代後半の大先輩までいらっしゃいます。


今まで最年少は8才から、最年長は78歳の方までレッスンさせていただきました。

老若男女という表現がぴったりくると思います。

僕が小学生の子や、喜寿を迎える大先輩の方とレッスンしている風景は浮かびにくいかも知れませんね 笑。


その生徒さんに合わせたリズムでレッスンをしておりますよ🎵


僕は基本的には個人レッスンのみ行っているので、その生徒さんに合わせた進め方が出来るのが最大の強みです。


最短距離でプロになりたい方と、楽しみながら無理なく上手くなりたい方とでは、レッスンの進め方が違います。


1人の生徒さんの中でも、体調が良い時と、良くない時では、進め方が変わります。


同じなのは、僕を信頼してくださる生徒さんには、最大の「愛」で応える事。


これからも僕を信頼してくださる生徒さんが「音」を「楽」しむ事をサポート出来ましたら、幸いでございます〜🎤😊