止まない雨はない

今回のテーマは「止まない雨はない」です。

この言葉はメジャーな格言のひとつですが。

心に雨がザーザー降りの時に、この言葉を誰かに言われても綺麗事に聞こえます。

しかし、この言葉を自分で思い出すと、ツラくても踏ん張りがききます。


不思議ですよね 苦笑。


何事にも波があります。

しんどい時間を越えずに上手くいく事はありません。

「こんな事をしていて何になるんだろうか?」という『迷い』や、「ここまでやってダメない事は、このままダメなんじゃないか?」という『諦め』が、何度も頭をよぎります。

『迷い』と『諦め』が堂々巡りし、『限界』を感じた瞬間に雨が止んだ事に気がつく。

そんな感じなんだと思います。

なので、『迷い』と『諦め』が頭を占拠してきたら、「もう少しだけ」と言い聞かせて、努力を継続させましょう🎤😊