電気掛け毛布

関東地方では本日も雪が降り、寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか???

僕は厳冬における快眠対策として、電気掛け毛布を購入しました。

電気敷き毛布を長年愛用しておりましたが、敷き毛布は全長140cm位なんですよね。

それが掛け毛布は180cmあるという事で、更に快適な睡眠が得られるんじゃないか?という狙いでしたが。


これが、まんまとハマりました😎


非常に快適です。


更に家で行う事務作業にも、その威力を発揮しております。


暖房をつけてしまうと、頭がボーッとしがちですが、コタツに入って電気掛け毛布をまとっていると、なんとも言えない優しさに包まれます。


ちなみに、この寒さの中でもっと快適に過ごせないもんかと、家電量販店に行きましたが、各器具の暖かさの改善はあまりなされていないのが現状だそうです。


セラミックヒーターよりも暖かさを求める場合は、ガスファンヒーター、石油ファンヒーター等への乗り換えが必要になるみたいですね。


ま、既に我が家にはセラミックヒーターとコタツとエアコンがあるのですが 笑。


歌う時以外は軟弱化が進むキルビルなのでありました〜🎤😊