カスタマーセンターに

ここ数日、悩まされている新入りのオーディオインターフェイスさんの件ですが。

iPadのCubasis上ではオーディオインターフェイスの機種が認識されているのに、マイクの音が入力されないという症状でございます。

三日三晩試行錯誤しましたが、どうにもこうにもにっちもさっちも行かなかったので、全ての機材を持って楽器屋さんにお伺いしました。

フルセットを持ち歩くと、結構な重さになりますね。


そして、僕が絶大なる信頼を置くイシバシ楽器さんにお伺いしたのですが、

「ここまでしっかりセットして入力出来ないとなると、カスタマーセンターにご連絡いただくしかないですね。」

と言われまして。


各セクションにスペシャリストがいるイシバシさんでそう言われたら、コレはもうカスタマーセンターなんです。


スタインバーグ社の日本の窓口になっているのが、ヤマハさんという事になるそうなので。


ヤマハさんのカスタマーセンターに連絡しました。


多くのカスタマーセンターがそうなりつつあると思うんですが、電話対応は無いんですね。


機種が多岐に渡り、すぐに解決出来ない事案ばかりなので、メールのみの対応というのは必然なのかも知れませんね。


急ぎの用事では困りモノですね。


今回も余裕を持って動いていて良かったです。


仕事の理想は前倒しですね〜🎤😊