何%?

ふと、「僕(私)はスマホの機能を何%使っているんだろう?」と思う時はありませんか?

僕はガラ携の後半から、常々そう自問しておりました。

ガラ携の後半でも、20%位しか使えてないんだろうな〜と思っておりました。

スマホにおいては、アプリをダウンロードすれば可能性は無限大なので、使えていない割合も無限大なんでしょうね😑


コレは、我が打ち込み機材Cubasisでも感じます。


前の機材から乗り換えた時は、必要に迫られていました。


つまり、覚えたての知識をその場で使いながら、身につけていきました。


身に付けるべき知識が膨大で、2ヶ月位、常に胸やけを起こしている状態でした。


しかし、然るべき知識をコントロール出来る様になっても、使う手順は決まっております。

つまり、使う手順はどんどん熟練の技になるけど、使わないノウハウは素人のまま。


スマホのソレと同じく、おそらく僕の知らない膨大なスペックがCubasisにも現存しているんだと思います。


結局、前機材で使っていた機能しか使ってないもんな〜〜🙄


使わない手筈は、不要っちゃ不要なんですが。


僕が知らないCubasisの奥深い機能を知るのは、優雅に印税生活出来る様になった、だい〜〜ぶ後になるかと思います🎤😎