ボーカル録り出来ました

数日前から四苦八苦しておりましたオーディオインターフェイス兄さんの件でございますが。

無事ボーカル録りが出来ました。

専門家の方にいただいたアドバイス通りにやっても出来ないので、僕のiPadとCubasisでこのオーディオインターフェイスは使えないという事態も覚悟しておりました。

僕がCubasisを学んだ先生に「スペックが最新バージョンになっている事が前提です」とおっしゃっていた事を思い出し、設定の画面を開いてみたところ。

「マイクイン」というスライドボタンがござしまして。

それをタッチしたら、レコーディングが出来ました( ̄▽ ̄)


そうなんです、僕、アナログなんです。


それがデジタルであれやこれやしてしまうので、見落とされがちなんですが。


打ち込みの機材のセッティングの部分については相当疎いんです。


「今、この位の事が出来るなら、当然この位の事は分かるよね?」という部分が抜けていたりします。


教えていただいた事は、徹底的に繰り返すので覚えていくんですが。


「騙し騙しやってきた」デジタルとの付き合いのひとつの「騙し」に盲点があったんですね〜。


でも、これで無事解決です。


来週水曜日、金曜日、再来週火曜日と連続するレコーディングに間に合いました。


良かった、良かった😊