レコーディング終了

本日、あるグループさんのレコーディングが終了致しました。

ある企画で曲を制作させていただき、その流れで何故か僕がレコーディングを担当する事になり。

僕の人生初の複数人レコーディングを敢行する事になったのですが。


単数のレコーディング×人数分=完成、という単純な数式にはならないんですね。


録りを終えた後、 グッタリでした😑


その後も諸々の調整がありまして、またまた午前2時半の終了劇となりました。


しかし、大きな発見がひとつありました。


レコーディングは1人ずつ行うんですが。


メンバー分調整をした後に、全員分のボーカルで聴いた時に「感動」するという事でした。


思わず1人で「おおお〜〜」と唸ってしまいました。


レコーディングエンジニアの皆さんしか知らない感動の形。


これはハマるかも知れませんね〜〜。


と、感動に浸る間も無く、明日が早入りなので寝ます。

子猫の動画が見たい。。。

見たい。。。


お休みなさい🎤😎