同類に出会う

先週の半ば、満開の桜を見に、空き時間を利用して代々木公園に行ってきました。

陽気も良く、桜も素晴らしく、桜の下に集っている皆さんののんびりとした空気感も良く、言う事なしでした。


僕は仕事の合間だったという事もあり、毎度毎度のミルクティーを飲みながらの花見だったのですが。


そろそろあがろうとしていた時に、前から確実に酔っ払っている長髪のIRON MAIDENのTシャツを着た外国人の男性が笑みを浮かべて近寄って参りまして。


グータッチをして、握手をして別れました。


僕の頭の中では、彼は長髪の日本人を見て同じメタラーとしてコミュニケーションを取ってくれたのかと思っておりましたが。


別れて程無くして、その日僕が着ていたTシャツもIRON MAIDENだった事に気付きまして。


彼があんなにフレンドリーだった意味が分かりました😎


ま、僕と彼以外のお花見をされていた皆さんは、市民公園に野良犬が2匹紛れ込んでしまった様な緊張感を持っていたと思いますが 笑。


たまには、普段行かない場所に足を伸ばしてみるのも良いですね🎤😊