アブスライダー

実は私、1週間前から腹筋運動をしております。

発声とは関係のない外部筋肉を鍛える為。

純粋に身体のフォルムを自分の納得いくものにしたいのです。


以前、腹筋に1番効くと聞いたアブスライダー。


気付けば10年以上になりますが、変わらずコレを使っております。


腹斜筋と下腹部を絞めるのに効果的なんですけれども。


コレがめちゃくちゃシンドイ。


初心者は膝をついた状態でないと戻ってこれないんです。


上級者になると、ようやく膝をつかないでやれる様になります。

 
意識は上級者のままで、身体は初心者に戻った状態でアブスライダーを始めたのですが。


2日目にはビックリする程の筋肉痛になりまして。


1週間経った現在でも、コロコロ転がした先では驚く程腹筋が痛いです。


具体的な目標が無いと続かないものだと思うのですが。


始めてはみたし、1週間は続いたのですが。


目標。。。


どうしましょう???

 
シックスパック???


う〜む、どうしましょう?😎?