松本城

本日お休みだったので、長野県は松本城まで行って参りました。

去年の秋に小田原城に行ってから、ずーっと行ってみたいと思っておりました。

大阪城、名古屋城、小田原城等が、完全に手直しされているのに対し、戦国時代の原形を多く残す城として有名な松本城。


実際の松本城は、荘厳な雰囲気をバリバリに醸し出しておりました😎


城の中も入れる様になっていたので、天守閣まで登りました。


戦いで攻め込まれた時に、敵が上がって来にくい様に、城内の階段が驚く程急角度でした。


城外に出た時は、若干膝が怠かったです 笑。


天気もどうにかもってくれて、気持ち良い風が吹き抜ける、程良い陽気でした。


東京に戻る為に車に乗った後に雨になりまして。

東京に着いたら雨は降っていなかったのですが。

ドバーッと雨が降り出す直前に帰宅出来ました。


ラッキーでした。


次は姫路城に行きたいな〜〜😊