何キロ

ここのところ毎回ワールドカップの話題ばかり取り上げておりますが😎

サッカーも歌に通じる事が多いと思います。

 
膨大な量の練習と、しっかりとした準備がなければ、結果は出せません。


代表選手達は、果たして何万キロ走り、何万時間ボールを蹴ってきたのだろう???   


90分トップスピードで走り切る体力は、とんでもない練習量により養われたものに間違いありません。


テレビで何気に見ていますが、実は人間のレベルを軽く超えた超人の祭典を見ているんですよね。


我々シンガーも一緒です。


リスナーさんに喜んでいただける歌を歌う為に、日々精進すべきだと思います。


明日も頑張ります😊