ひと時代

本田選手と長谷部選手の代表引退が発表されましたね。

あ、またサッカーの話です( ̄∇ ̄)
   
いや、まだサッカーの話です。

ちなみに、レッスンの合間に1曲仕上げましたよ😎


ちゃんと音楽をやった上でのワールドカップなんですが。


サッカー日本代表の平均引退年齢は、32〜33歳位だと思います。


となると、代表引退を表明するしないに関わらず、年齢的に4年後の大会には、長友も(以下敬称略)、岡崎も、川島も、槇野も、乾も、もしかすると香川も、吉田も、原口もいない日本代表になる事になります。


ひと時代の終焉を感じます。


すんごく寂しいです😔


2006年ドイツワールドカップが終わった時と同じ様な喪失感です。


「さあ、次!」って簡単にはいかない重さを感じます。


それだけ日本代表が時代に爪痕を残したという事だと思います。
 

素晴らしい時代でした。
  

僕は感傷に浸りながら、次の曲に進みたいと思います🎸