梅が漬かりましたが

以前取り上げました「梅ジュース」が完成しました。


が、

が、、、

ぐわ!!!


試飲をしたら、、、マズイ!😵!


何故だ!?

何故なんだ!?!?


勝手なアレンジを加える事なく、母親のレシピ通りに漬けたのに、全然味が違うのです。


打ちひしがれました〜〜(T ^ T)


美味しく漬からなかった原因は、梅を漬けた瓶を強く振りすぎたのかなぁ?と。


梅の味が強く酸っぱかったので。


「せっかく漬けたのに、どうしよう?」と悩みましたが。

「梅の味が強く、酸っぱい」となれば、もう一つの材料「三温糖」を溶かして味の調整するしか無いな、と。


三温糖を入れては振り、入れては振りを繰り返し、辿り着きましたよ。


ほぼ母の味。


料理は奥深いですね。


そして母は偉大ですね。


ただ今快適に楽しんでおります。


暑い夏にはピッタリです。


来年も漬けます、梅ジュース😎🍹