暑過ぎ副作用

僕は今年の猛暑まで勘違いしていた事がいくつかあります。

・猛暑は海が混む

・猛暑は農作物が豊作になる

・猛暑はビールが売れる

上3つ、猛暑の時は皆ダメみたいですね。

冷夏の逆なんだから、売り上げも逆なんだと思いましたが。

猛暑だと海は暑いし、逃げ場もないから、言われればそうか、という感じがします。

農作物も生き物だから暑過ぎるのはダメなのも、言われればそうか、となります。

謎なのがビールですよね。

僕はお酒の味が分からないので、尚更分からないんですが 笑。

35℃以上だと、蚊と蝉も動かなくなるそうですね。

そう言われれば、今年は蝉の鳴き声をあまり聞いていない気がします。


そんなこんなで、あまり歓迎されてないみたいなので、そろそろ猛暑さんにはお引き取り願えればと思います😁

皆さんもお身体ご自愛ください。