筒抜け

本日レッスンをしている時に驚きの出来事がありました。

メタルシンガーの生徒さんのレッスンの時間でした。

高音域をコントロールする為のメニューに、リップトリルとタントリルという物があります。


そのメニューを2人で行っている時の事。


2つ隣のスタジオでレッスンを受けていた生徒さんが、担当の先生に「電話ですよ」とおっしゃったそうで。

その担当の先生は、「あれ、発声だから」とお話されたそうです。


そのスタジオの防音が弱めという事もあり、また生徒さんも良い発声をしていた事もあり、2部屋貫通という驚きの結果となったんだと思います😎


しかと、声ではなく電話と勘違いされるとは 笑。


色々な偶然が生んだ奇跡という事になりましたが。


一定の技術が身に付いてきましたら、発声練習はスタジオにて行いましょう。


くれぐれもご自宅での発声練習には注意して下さいませ😊