筋肉痛

イベントライブは本番までリハーサルの回数が少ないモノです。

少ない回数で行うリハの中身は、曲順の決定と要所の確認になります。

1回で出来るメンバーが集まるので、最小限のリハーサルでOKになる訳です。


僕としては普段ボイストレーニングはしているものの、爆音の中で本域でメタルハイトーンを歌う機会はそんなに多くないので、リハのリハを1人で行います。


それでも、バンドリハの次の日は発声に使う背筋がガッツリ筋肉痛になります。


今回もなりました、筋肉痛。

 
しかし、背筋ではなく、ホッペの辺りの筋肉痛
( ̄▽ ̄)


昨日いかに長い時間爆笑したのかが分かります。


同じくらい笑っていたドラムのエンジェルも顔が筋肉痛になってるハズ 笑。


顔が筋肉痛になる事は極めて珍しいです。


素晴らしき、困った大人達です😁