芸術の秋?

毎年この時期は作曲を学びたいとおっしゃる生徒さんが増えます。

芸術の秋だからでしょうか???

作曲を学ぶ為には、どれだけ最短でも2週間必要になります。

最初に2山越えていただく事になるのですが、その為には結構なエネルギーを要します。


先生に言われた訳ではなく、自発的に学びたいという意識があればエネルギー量としては十分です。


何事もゼロトゥワンが大変なんだと思います。


僕はお恥ずかしながら、トレーナー講習の時に、作曲講座で2度程挫折をしております。

当時、小難しい事を無理矢理教えられてる感があったので、やむを得なかったのかも知れませんが
( ̄▽ ̄)


自分がつまずいた分、なるべく緩やかな道をなるべく身軽な装備で進んでいける様に、進めさせていただいております。


この時期我々はもっぱら芸術の秋なのかも知れませんねぇ🎤😊