動画の有難さ

昨日の投稿と真逆のタイトルです。

そして、内容もゆるゆるです( ̄▽ ̄)


僕が小学生の時、我が家にはベータマックスという種類のビデオがありました。

ベータはビデオ時代の初期を支えておりましたが、後発のVHSに急速に市場を飲み込まれていきます。

ベータのビデオデッキは無くなります。

しかし、ビデオテープは残ります。

極真空手の「第4回世界大会」や、深夜帯にオンエアされていた「ガキの使い」、「夕やけニャンニャン」等、残しておいても見れなくなった思い出が沢山ありました。


それがベータからVHS、VHSからDVD、DVDからBlu-rayにディスクが移り変わり、「もうあの思い出は見られないのかも」と思っておりましたが。


その頃の映像の多くが、YouTubeにアップされているんですね。


これは嬉しい😆

 
無料動画の有難さですね。


おそらくベータを再生出来ないと見れない動画は、僕が高校生の時に映画研究部で文化祭の為に撮影した、仮面ノリダーのパクリ「緑高ライダー」位かと思います 笑。


運が良ければ、そのうちなんらかの方法で見られるのかな?


いざとなったら、まためざましテレビさんにお願いするとしましょう😊