珍しく

曲作りをする仕事の方々は、なかなか過去を振り返らないものです。

楽曲の制作中は、一心不乱、一点集中で頑張ります。

でも全力で制作した後は、次の仕事があるので、振り返る時間が無いものであります。


僕も通常は振り返りません。


しかし、昨日歌録りをした曲のBメロの終わりのフレーズが、過去に何かのフレーズで使った気がしたので、久々に過去の自分の作品を聴いてみました。


新しい順番から聴いて、8曲目まで来て「あ、このフレーズが今回のフレーズとリンクしたんだな」という事で、被りは無かったんですが。


久々に過去の楽曲を聴いたら、なかなか良いのが多いですね( ̄▽ ̄)

採用になった曲から、ボツになった曲まで、良く頑張ってきたなぁと。


あ、ちなみに、僕の得意技は自画自賛を超える、自画大絶賛 笑。


全力で頑張ってきた過去は、素晴らしい未来に繋がっているハズ。


僕はそう信じております。


いつか、自分が提供させていただいた曲のセルフカバーをしてみたいものです〜〜🎤😊