フル回転

本日、あるシンガーさんのレコーディングで鍵盤の演奏を録音しました。

ボーカルとピアノだけの一発録りのデモ音源になるので、一般発売される作品では無いのですが。

そのシンガーさんにとっては、今後の人生を大きく左右するかもしれないレコーディングでした。


通常のレコーディングでは、上手くいかなかったところだけを録り直すのが常識になっておりますが。


一発録りは最初から最後までミスしてはイケナイので、高い集中力が必要になります。

 
そのシンガーさんが上手く歌っているのに、僕がミスをしてレコーディングを止める事だけは絶対にあってはならない、と思っておりました。


頭はフル回転でありました。


頭はマックスを超えると、いきなりフリーズするんですね( ̄▽ ̄)


どうにかこうにか、僕のミスによる中断は1度もなく、録り終える事が出来ました。


めちゃくちゃ疲れました。


でも良い疲労感です(=´∀`)人(´∀`=)


今日は非常に長くてハードな1日でした。


頑張った自分を愛でながら、甘いものでもいただこうと思います〜〜🎹😊