M-1 2018

観ていて毎回、M-1は総合格闘技だと思います。
 
どんどん内容は多岐に及び、進化していっています。

4分という時間に人生を賭けて4640組の漫才師の皆さんがガチンコのどつき合いに挑みました。


あの漫才師がラストイヤーだからとか、この漫才師が若手だからとか、その漫才師を売り出したいからとか、そんな忖度ゼロで本番で面白かった漫才師が優勝します。


戦前の下馬評は本命は 和牛、対抗が ジャルジャル、大穴が敗者復活枠というところでした。


個人的には、和牛かな?と思いました。

ジャルジャルも芸術的なレベルのネタでした。


しかし、若手で勢い抜群の 霜降り和牛 が、勢いそのままに優勝しました。


明日から、霜降り和牛のお二人は年末年始にかけ、引っ張りだこでしょう。


スター街道まっしぐらなんだと思います。


ラストイヤーだった漫才師の皆さんには、また別の道でスターダムにのし上がって欲しい。

和牛には来年、誰にも文句を言わせない完璧に圧勝して欲しい。


M-1は今年も素晴らしい大会でした😊