仕事始め

本日、仕事始めでした。

とはいえ、前述の通り年末年始も新曲のジャケット制作、MVの制作と続けて行っていたので、ボイストレーニングの仕事始めというのが正解な表現になります。


僕の感覚としては2018年はまだ続いているんです。


1月20日からまた香港に遊びに行くので、そこまでは2018年だと思ってベストを尽くします。


19日までにまだ、楽曲のアップロード、MVの制作、プロモーションと、やらなくてはならない事が結構あります。


それが全部終わってからお正月という事で良いんではないかと。


今回は「出来る限り自分だけでやってみる」がコンセプト。


初めての事ばかり。


なので、各工程の頭がつまずくんです。


1度動き始まってしまえばコチラのモノなのですが。


頭がめんどくさい事も分かっているので、1歩目がどうしても重くなります。


MVの制作もようやくゼロトゥワンを抜け、流れにのれたと思います。


アプリの進化と、その機能性の充実度合いに驚くばかりですね。


iPad兄さんと二人三脚で歩みを進めます🎤😊