サムネイルをカスタマイズ

「先生、この曲のサムネイルをカスタマイズした方が良いんじゃないんですか?」

本日、レッスン中に生徒さんからアドバイスをいただきました。


さむねいるをかすたまいず?


ズブズブのアナログ野郎の僕としては「サムネイル」自体を知りませんでした。


グーグル先生にて「サムネイル カスタマイズ」で検索してみたところ。

サムネイルとは本動画の右側に出てくる関連動画の小窓に表示される画像を、自由に変えられるという事だそうです。


確かに「ねば〜ねば〜」のサムネイルは、結構なボケ画像をひとつ捨てる事になっていたので、変えたいな〜〜と思っていたので、ジャストミートなアドバイスでした。

グーグル先生が詳しく教えてくれたので、どうにかこうにか辿り着けました。


結果、ボケを殺さず、新しく楽曲を象徴する画像が出来ました。


ですので、も一回観てね🎤😁