世界三大夜景

まだまだ香港こぼれ話でございます。

世界三大夜景ってご存知ですか? 


実は、ナポリ、函館、そして香港なんだそうです。


我々が香港を訪れた時期は、例年の香港の陽気よりも寒かったそうで。


去年は最高気温が25℃位、最低気温が19℃位でしたが。

今年は最高気温が19℃位、最低気温が13℃位でした。


しかも、夜景を見るのには標高の高いところまで登る訳でして。


風がピューッと吹いたら、それはそれは寒い訳であります。


しかし、その寒さの中、完全防寒してでも行くだけの価値がありました。


さすがは世界三大夜景。


しかし、人間、不思議ですね。


とんでもなく腕の立つプロのカメラマンが撮った夜景の写真が沢山あるのに、ついつい写真を撮ってしまいますね。


ですし、とんでもなく腕の立つカメラマンの撮った夜景の写真が沢山あるのに、わざわざ寒い思いをしながらめちゃくちゃ混んでいる高台から、生で見る事を選ぶんですね。


やっぱりどれだけ優れた写真にも生には勝てません。


美しかったです😊